講演会

地元信金さん主催の講演会へ午後から行ってきました。創立70周年という事でジャーナリストの池上彰さんを迎えての講演会。忙しい時期なので行けるかどうかといった感じでしたが結果行ってよかったです。90分間休まず話をしていましたが、とにかく話し方が上手で、世界経済の話ですが難しさやつまらなさを感じさせない丁寧な話し方はとても印象的でした。会場は満席でとてもいい講演会だったです。

夜はzeppnagoyaへNickelbackのライブへ行きました。東京体育館でのライブへ以前出かけましたが、ライブハウスで間近にみられるという事で楽しみにしていました。今回の整理番号が777番というラッキーナンバー!今年は良いことがありそうな予感を感じさせる番号で会場では番号待ちの人達で大勢並んでいました。カナダ人バンドという事で外国人の方も多かったですが今回はヒスパニック系の人達も目立ちました。会場入りするとチケットは売り切れという事で一杯。通常ライブがスタートすると観客は前に流れ後ろは空くのでライブ開始を待っていたのですが始まっても全く移動なく隅でずっと聴くはめとなってしまい、もっと早く入れば良かったと後悔。しかしながら曲はヒット曲も多くやってくれ、途中観客をステージに上げ1曲カラオケするなど初めての名古屋に本人達も楽しそうに演奏し楽しいライブとなりました。

 

© 2024 デイリーメグ, All rights reserved.